2017年7月7日金曜日

“マイオカイン”の働きが注目されています!スクワットや簡単な運動で健康ホルモンの分泌量を確保しましょう。

運動、ウォーキングからハードな筋トレまで、日頃から積極的にカラダを動かすことは、健康にとってもっとも有用な行動と言えます。

汗をかくことで代謝が進み、細胞の活性化が起こる事はもちろんのこと、脳の活動が活発になることでカラダ全体の機能が向上します。

運動と病気、更に言えば日頃からカラダを動かすことと、様々な疾患から身を守ることの関連性は、エイジングの永遠の命題と言えます。

最近テレビでもよく取り上げられるようになった“マイオカイン”。
筋肉を動かすことで産生されるこのホルモン様の物質は、研究が進むにつれて様々な働きがあることがわかってきました。
“マイオカイン”は、筋肉を動かすことで産生されるこのホルモン様物質の総称です。
加齢と共に筋肉量は減少しますが、これにより“マイオカイン”の分泌量も減ってしまい、様々な疾患の元となるとも考えられています。

【今週のオススメ!】
「NUTRABIO ファイターフューエル・メン(グリーンアップル)/1.9ポンド(871g)」

こちらの商品は、比較的ハードなトレーニングを行う方をターゲットに開発されていますが、フォーミュラをみてみると簡単な運動を行う方にも有効に働き、筋肉量の維持に必要な成分もしっかりと入っています。

下半身の筋肉に対する負荷をかけ、積極的な筋肉量の維持は、決してハードなトレーニングしなければ実現できないものではありません。
たとえば帰宅時に週に1~2回は1駅前で降りて歩いて帰宅する、いつもはクルマで行く近くのスーパーへたまには歩いていってみる等、ちょっと工夫すれば筋肉を動かすことは不可能ではありません。

いきなりスクワットの目標を100回にして腰を痛めてしまうより、身近な方法で日頃からカラダを動かすことでマイオカイン等の健康ホルモンを維持しましょう。

ただいま2017年7月21日までのキャンペーンと致しまして、

通常価格:¥6,550
キャンペーン価格:¥4,880

でご提供しております。
どうぞこの機会にご検討くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿