2017年3月22日水曜日

AGEs(AGE:終末糖化産物)の研究が進んでいます!【抗糖化】ピリドキサール5リン酸キャプス/60ベジカプセルの紹介です。

AGEs(AGE:終末糖化産物最終糖化産物)は1900年代の初めにはその存在が確認されていましたが、人体へどのような影響があるのかがわかってきたのは最近になってからのことです。

私たちが摂取する食べ物に熱を加えたり、焼く、揚げるといった普通の調理法で生じてしまうAGEs物質の生成は、摂取を完全にシャットアウトすることが不可能に近い厄介な物質と言えます。

食べ物によっても、たとえばステーキの場合、レアで食べるのとウエルダンに焼いて食べるのとでは実に100倍近い値の変化があるとされています。

近年、アメリカではこのAGEs産生メカニズムの解明が行われており、グリケーション(糖化)と血中の糖レベルの関係、血液中の糖(グルコース)の値の健全な維持、およびその維持に必要な成分の研究が進められています。

【抗糖化】
「LIFE EXTENSION ピリドキサール5リン酸キャプス/60ベジカプセル」

は、このグリケーション(糖化)メカニズムに、ビタミンB6の活性型である“ピリドキサール5リン酸(PLP、P5P)”が有効に働き、体内でのAGEsの産生を抑制してくれると期待される商品です。

老化とAGEs、糖尿病とAGEs、その関係性は現在積極的に研究されていますが、白内障に関しては、レンズの役割を果たしている水晶体タンパク質の糖化によるものだと言うことがわかっており、効果的な薬の研究などが行われています。

どうぞこの機会にお試し下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿