2016年9月6日火曜日

アーユルベーダで万能の木と呼ばれる“ニーム(Neem)”の紹介です!体の内側からスキンケアを考えました。

ニーム(Neem)はアーユルベーダの頃から伝統的に体内クレンジングと皮膚の健康サポートに利用されています。

ニームの有効成分(アザジラクチンを含む)は樹皮、種子、実、葉など全てに含まれており、木全体が何らかの有効成分を含む大変珍しい植物と言えます。

アーユルベーダの本場インドではこのニームに関する研究が数多くなされており、近年になり科学的な研究を元に、

Rajah Muthiah Medical College, Annamalai University, Indiaの微生物学の専門家は、ニームの種子と葉の皮膚の健康に対する有効性を述べています。
(Indian J Med Microbiol. 2003 Apr-Jun;21(2):98-101)

カルカッタ大学の微生物学の研究者たちも同様に、インドの先住民が、皮膚の健康と体内浄化ニームを使用していたことに対し、科学的根拠が見つけられたと報告しています。
(J. Ethnopharmacol 2007 May 22;111(3):607-12.)

などの報告がなされています。

【肌の健康】
「HIMALAYA ニーム/60カプレット」

は、このニームの有効成分をオーガニックエクストラクトとオーガニックパウダーの形でフォーミュラしたアメリカでも注目される商品です。

ご自身の体をフレッシュな状態に保ち、皮膚トラブルの改善や健康的で美しい肌の実現が期待できるニームを是非ご活用くださいませ。

なお、近年の食に関する残留農薬の問題などから、厚生労働省が食品に含まれる有害物質の残留量を規定しましたが、ニームオイルとその有効成分であるアザジラクチンはいわゆるポジティブリスト制度において「人体に害を与える恐れがない65物質」に指定され、安心で安全な成分としても注目を集めています。


0 件のコメント:

コメントを投稿