2016年9月7日水曜日

マルチビタミンミネラルというカテゴリーでは解説できません!生き生きと輝く毎日のためのサプリメントです。

今回紹介する、

「SOURCE NATURALS エランバイタル・マルチプル(鉄なし)/180タブレット」



は、フランス語で「生命の躍動」という商品名を使っているように、アメリカのサプリメント業界でも“トップブランド”といえるSOURCE NATURALS ソースナチュラルズ社が自信を持ってリリースするハイポテンシーでマルチプルなサプリメントです。

脳の働き、心機能、肝臓の機能、筋骨格組織の働き、そして酸化防止といった身体機能のサポートを念頭に約40にもおよぶ有効成分を、それぞれの働きが効率良く、相互補完して作用するようフォーミュラされた他に類を見ない商品です。

それぞれの成分はその目的がはっきりしており、たとえば<抗酸化栄養素>として配合されるビタミンAにはベータカロテンパルミチン酸を、<エネルギー代謝を向上させる成分>にはリポ酸CoQ10を、<頭脳のための成分>としてはN-アセチルLチロシンDMAE、<肝臓をサポートする成分>ではN-アセチルシステインシリマリンを配合するなど、まず目的をはっきりさせ、そのフォーミュラがしっかりと役割を果たせるようそれぞれの相互効果などにも注意が払われています。

日本ではとかく厚生労働省が推奨する摂取すべき栄養素とその量に基き、標準のフォーミュラに特徴のある成分2~3種類を加えたマルチビタミンミネラル製品が多いのですが、アメリカでは注目される新しくエビデンスの整った成分を積極的に採用した商品が毎月のように続々と登場しています。

米国製のマルチビタミンミネラルサプリメントはとかく含有量が多いだけが注目されますが、研究開発や確固たるエビデンスに基いて製品化される商品が多くあるのも事実です。

それぞれの方が自分自身に合ったマルチビタミンミネラルサプリメントを見つけられるようこれからも出来る限りの情報や商品をご紹介するつもりですので、どうぞご期待くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿