2016年8月29日月曜日

アスリートの関節ケアに!II型コラーゲンや特許成分が変形性膝関節症に有効です。

関節のケガや痛みはアスリートにとって致命傷と言えます。

アスリートに限らずハードなトレーニングや、積極的にボディメイキングを行っている方でも関節の痛みや不具合は、せっかく目標を立てて行ってきたエクサイズの計画を破綻させ、全体のスケジュールを再度見直さなければならなくなることになります。

かといって、無理をして出来るだけ不可をかけずにトレーニングを行うつもりでもついついハードになりがちで、かえって症状を悪化させてしまい、変形性膝関節症など重篤な疾患に陥ってしまうことも考えられます。

プロ野球選手やJリーガーでも、変形性膝関節症をはじめとする関節の疾患で選手生命を奪われる方もいるようです。

今回ご紹介する、


【アスリートの関節ケアに!】
「NUTRABIO エクストリーム・ジョイントケア/120ベジカプセル」



は、ハードなトレーニングやエクササイズを行うアスリートの関節ケアを目的に、最適な栄養素と独自開発ブレンド、ハーブ等を配合して骨と骨の結合部分(ジョイント)、関節を正常な状態に保つ大変優れた商品です。

軟骨の再生と柔軟性に有効性が証明されているII型コラーゲンを始めグルコサンミン、コンドロイチン、MSM、ヒアルロン酸といった関節ケアで定番の成分に加え、Merivaターメリックコンプレックスとして一般的なクルクミンよりも吸収率と体内利用効率に優れる成分を配合。

また、関節部から水分と関節を柔軟に保つ成分が不足するのを防ぐグルコサミノグリカンに有効に働く、ボスウェリア(ボスウェリアセラータ)を含むApresFlexと呼ばれる特許成分をフォーミュラし、他商品には真似出来ない大変ユニークなフォーミュラを採用しています。

*ボスウェリア(ボスウェリアセラータ)の有効性については、変形性膝関節症の患者75名を対象に100mgまたは250mgのボスウェリア成分薬を90日間投与した結果、疼痛や関節症状の改善が認められた。
またこのうち250mgの投与を行ったグループでは開始から7日前後から関節痛の改善が見られたという結果も出ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿