2016年5月26日木曜日

加齢と正面から向き合う!アンチエイジングとホルモンバランスの関係。

DHEAは男性ホルモンならテストステロン、女性ホルモンであればエストロゲンの元となるホルモンの一つです。

DHEAの血中レベルは、25歳をピークに加齢と共に減り始め、70歳前にはピーク時の20%以下にまで減少します。

1981年に初めてアンチエイジング(抗加齢)医学を提唱し、米国アンチエイジング医学団体を設立したDr.Ronald Klatzは、健康的な生活習慣の励行と共に、1日10~25mg程度のDHEAを摂取することは、心身の老化を遅らせ健康的なエイジング(加齢)に有効であるとしています。

アメリカではこのこのDHEAを含むサプリメントは大変ポピュラーで、アンチエイジングホルモンとして確固たる地位を築いています。

また、現在でもDHEAに関する研究は多くの機関で進行中で、アンチエイジングの分野以外でも脳に関する働き不妊治療に関する分野等、広くその働きが注目されています。

DHEAの詳しい解説はサプマートでも『イングリディエンツ・ラボ』内で取り上げさせて頂いております。

http://www.supmart.com/lab/topic03.jsp


今回紹介する
LIFE EXTENSION DHEA 25mg/100カプセル



は、推奨されるDHEA量を“微粒子化”した状態で摂取するようフォーミュラされた、大変人気のある製品です。またベジタリアンやビーガンの方にもお使いいただける仕様となっておりますので、どうぞご安心下さい。

なお、商品紹介ページでも解説させて頂いておりますが、DHEAは日本では医薬品に該当致しますので、用法や用量を守り正しくお使いいただけますようお願い致します。
また、前立腺がんや乳がんのようなホルモン性のがんの疾患をお持ちの方や、それらのがんである危険性のある方はご利用になれませんので、ご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿