2016年5月2日月曜日

心とからだは切り離せない!植物の持つチカラで健康な“心”を!正規ブランド“ネルソンバッチ社”のバッチフラワーレメディです!

バッチフラワーレメディとは、1936年にイギリスの医師エドワード・バッチ博士(Edward Bach)が提唱した思想でイギリスで80年以上の歴史があります。

植物の持つのある種の性質を、エッセンスという形態で身体に取り込むことにより、気分の改善を図り、心や感情のバランスを最適な状態にするという自然療法の一つとされます。

バッチフラワーレメディは、薬のように直接私たちの体に働きかけるものではなく、あくまで私たちの感情部分に働きかけ、それを正常な状態にしてくれる効果があるといわれています。

実はこのバッチフラワーレメディ、その効果に科学的根拠があるわけではないのです。
しかし、イギリスを中心としたヨーロッパでは、その効果が認められており、イギリスだけで実に5,000以上の薬局などで販売される大変ポピュラーな存在です。

バッチフラワーレメディにより、心や感情のバランスが最適な状態になるということは、私たちの体の問題も改善されることになり、ストレスや緊張から開放されると言うことは、免疫力の向上も期待できるのです。

今回ご紹介する

「NELSONBACHネルソンバッチ社【トローチタイプ】レスキューレメディ・パステル/1缶(50g)



は、バッチフラワーレメディの中でもレスキューレメディと呼ばれるもの。
日常にある突然起こりうる心の乱れに即座に対応するための開発された商品です。小さな缶入りなので、缶ごとバッグに忍ばせたり仕事場の机、また車などに置いておけば、必要なときに素早く手軽にお召し上がりいただけます。

エルダーフラワーとオレンジを組み合わせたフレーバーで、ほのかな甘みがありますので、お子様にもお召し上がりいただけます。また、伝統的なレスキューレメディはアルコールを使用していますが、本商品はアルコールは使用していません。

※ほのかな甘みとして天然甘味料を使用し、砂糖は使用しておりません。また香料は天然香料を使用しております。

 バッチフラワーレメディは、私たちに自然で穏やかな感情をもたらし、自分自身の本来の姿、自然な姿に立ち返るのを助けてくれます。

ぜひ一度ご検討してはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿